浴衣、うちわ、かき氷。

2007年08月27日 23:47

ひとすじ

夕暮れにひとすじ

びっくり

この町が、こんなににぎわうなんて!

謎だ

今年はガチャピンが主流なんだろうか。この夏行った3つの祭すべての会場で、このスポーツ万能妖怪を腕につけた子どもを多数目撃。カワイイかどうかはヒジョーに疑問である

おだんごで

ゆらり


花火と通じる空気だったので、おとといの祭りの様子も続けて。
この10日間のあいだで3回、祭に行きました。大きな音と人ごみと、見慣れぬ屋台に娘は終始キョロキョロしていたけど、私はすっかり夏気分を味わえました。

ちょうちん、屋台、盆踊り、浴衣、うちわ、かき氷。
いつもは静まり返っているところに活気がみなぎり、みんなちょっといつもと違う。

やっぱり日本の夏は祭だな。



コメント (2)

祭りだぁ!祭りだぁ!祭りだぁ!よぉ~(北島サブちゃん)(^O^)/

人の熱気と屋台の熱気で暑さが倍増…
めぼしい屋台はやはりかき氷?いやいや水あめ?
水あめは危険!!差し歯がとれちゃう(>_<)
夏・秋は祭りだね~私の祭りの時期はいったいいつ帰ってくる
のだろうか…

>ガミちゃん
サブちゃん熱いねぇ~♪ ねじりハチマキの似合うこと! ガミちゃんもめっさ似合いそう!! はっぴもね!
ほんとに祭り会場は熱かった、暑かった。風が吹いてるのに人並みに飲まれると辛かった。ゆたんぽ抱っこしてるし。
そっか、お盆行き損ねたから残念だよね‥まだ来月ちょっと大きいところとかねらうべ!
うふふ! 水あめは~キケンだ! 緑の玉もちょっとキケンだったね?(笑)



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。