コメント投稿時のエラーについて

2007年09月15日 22:06

これまで長いこと、みなさまからたびたび寄せられてきた
「コメント投稿ができないぞ?」
というご報告。確かに私が投稿するときにもたびたびエラーが起きて「なんで!?」状態の場合が多々あります。

1.「投稿」ボタンを押してしばらく次の画面に飛ばず、「○○Error」 (○は数字)などと表示される
もしくは「Web サイトによってこのページの表示を拒否されました。云々‥」
2.上記の状態から「戻る」ボタンで全画面に戻り再度投稿すると、「二重投稿を防ぐため‥」という画面になってしまう
3.結局書いたコメントは掲載されず「どこに行っちゃったの」状態、もしくは二重投稿になってしまう

というパターンが多いようです。考えられる原因(可能性)としては

■サーバー側が混みあっていて、受け付けられるまでに時間がかかり、タイムアウトになってしまう
■回線の通信速度が遅くてタイムアウトしてしまう
■投稿側のPCの付加が重く、エラーが出やすい状況になっている
※例‥複数のソフトを立ち上げている、データを大量にコピー or 表示している 等

など‥。せっかくコメントをいただいていても、投稿できない場合が多いようで、私もすんごく残念な上に悔しいです。申し訳ないです。

対策として
□時間帯を変えてみる (夜間はネット回線が混みあうため)
□PCの付加を軽くしみる

‥ここらへん専門職の夫も「ハッキリとした原因は特定できない」と言っているので、私には更にナゾ。
こんなサイトですが(?)、これからもよろしくお願いいたします! 
最近更新できてないなあ‥



コメント (1)

みなさんゴメンねぇ。
時間がかかってもうまくいく場合があるから、画面が返ってくるまで待って下さい。
どうしても、うまくいかない場合は時間をずらしてコメントしてくれると助かります。



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。