とーとのカイシャにいってきた

2007年10月02日 23:58

一体‥

一体何が起こったというのか‥

ブキミなひよこさんだー

2枚目、どうやら身体を張った様子のとーとをねぎらう娘

崩れるように

3枚目、とーとのオフィス の床にすわってみる

会議できんよ

4枚目、もーだめ
会議室の机の下で行き倒れる。そして1枚目にもどる


昨夜のこと。夫の会社にマオと行ってきました。
「OBの方や社員の家族を呼んで食事と歓談をする」会があったのです。はじめ夫から話を聞いたとき、仕事場への興味から「行く行く!」調子で出席を決めた私。よく考えてのちのち怖気づいたもののもう引き返せず(笑)、娘をいま一番気に入っている服に着替えさせ、出かけたのでした。

珍しい夜のお出かけ、しかも電車。そして久々の「企業」に足を踏み入れることにいささか緊張していたらしい私の空気を察したのか? マオもきっとドキドキしていたんだろうな。社内に入ったとたんに顔をこわばらせ、私にしがみつき。他の人の顔を見ようともしない! 再会したとーとにも見向きもしません。

夫は夫で、家族が仕事場に来る上にその日の司会に任命されていたため、なかなかいっぱいっぱいだった様子。ちょっとおかしくなって頭部がトリになってる気がするけど、私も疲れてるのかな。

とりあえず会場すぐそばの会議室を借りて、落ち着くまでいることに。(結果ずっといることになるんだけど) そこは通路の前なのでたくさんの人が通るのであった。


料理やお菓子をいただいて、私と二人で遊んでいるぶんには機嫌も復活してキャッキャ遊ぶものの、誰かに話しかけられたとたんに真顔。無表情。目をそらす。時おり睨む‥(=_=;) たくさんの方々とご挨拶したのに、それはガンとしてパーフェクトに貫き通す娘。

それは
「きっとニコニコしてキャッキャ走り回り、追いかけてつかまえて忙しいだろなー」
との我ら夫婦のお気楽な予想を大きく裏切った形となったのでした。せめて一度でいいから「ニコ」っとしてほしかった‥。とはいえ大人ばかりの見慣れぬ状況でそりゃムリか。。人見知り & 怖がり現象真っ只中の現在2歳1ヶ月。ビビリなんです。しょうがなかった!

そんなわけでビルを出たとたん元気復活。帰りの込み合った電車内では、でかい声で話す娘を終始おしゃぶりこんぶで操縦。なんとか乗り切りました。もちろんお風呂上りは秒殺、すぐにぐっすり眠りこけました。

社内ではいろんな方に親切にしていただいて、おかげですぐ緊張はとれました。気にかけてくださった皆さま、マオの相手をしてくださった皆さま、ありがとうございました! お世話になりました! おまけにおもちゃまで頂いて‥。 

娘、そしてトリ人間、おつかれさま。



コメント (4)

お久しぶりです!
へー、会社でそんな企画が!
なんだか素敵~。
うちもそういう企画、してくれないかしら。

2枚目の写真、とびきり笑顔なんだけどねぇ。
うちも人見知りがじわりじわりと始まってます。
チチにすらこわばる時もあり、そんな時は
私もこわばってます・・・;

ますますの成長、楽しみにしてまーす!

そうそう、スムージー。
ストロベリーは美味しくて娘とゴクゴク。
ブルーベリーはお薬ちっくで私一人でゴクゴクしました。


*あ、コメント出来る!

>パシさん
お久しぶりです♪ コメントできてよかった~! 
なかなか職場をのぞく機会ってないので、行けてすごくよかったです。私も非日常の出来事で楽しかった!
娘っ子ちゃんは以前にチチさんの事務所? に確か行ってましたよね? たのしそうだったような覚えが。パシさんもぜひ(^^)

人見知り、なんだか「今さらやめてくれい」と言いたいところだけどどうしようもないしねえ‥。ニコニコ娘にこんな一面が出てくるなんてとびっくりしているところです。
大好きなチチさんにこわばるなんて! ひやひやものですねえ。

あの同じスムージー飲んだのですか?? ふたつ購入とはリッチですねえ♪ 私も次回は違う味にしたいなあ★

マオマオ髪伸びたね~なんか。
そんな企画があるんだ~。
あたしなんてこないだ一人で電車に乗った
だけでもなんか別世界だったよ・・・。
会社なんて異空間だろうな。

YOUもよくどこでも「殺人事件」になってるんだよね。
いくら子供とはいえ気抜きすぎだろ・・・って
思うんだよね。

>310どん
お! 電車乗ってどこ行ったんだい? ついに家出か‥? ←人聞き悪い

前髪以外は生まれてからまだ切ってないんだ。でもくせっ毛でふんわふんわだから長さが常にナゾ。濡れると長いよ! 
殺人事件はマジやめてほしいっす。どこでもやりすぎよねえ。あ、気づいたと思うけど、最近ここぞというときは(いや普段も)頂いたカワイチュニック(ワンピ?)大~~活躍!! ほんと使いやすいしかわいいし助かってるよ! サンクス。

ちなみにトリ人間にはつっこみなし?(笑)



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。