リオちゃんと温泉旅行1 (竹とんぼ編)

2007年10月04日 00:17

にっこり

おはよう、ひさしぶりだね!

このあと増えてきたのよ

やってきました日光江戸村。貸切のように見えるのは気のせいです

生きてはいないらしい

にゃんまげ、コワ!!(笑)
CMで見覚えがある彼は、ココのメインキャラクターらしい

暗いしね。音おっきいしね

ええと‥敷屋ぎしふ‥
娘たちが激しく怖がった「ふしぎ屋敷」。完全に、入ってきた者を驚かせようとしているので、ビビリな2歳児にはオススメできません(笑)

これ何! コレ何?

あちこち寄り道しながら園内をてくてく散歩してゆくと、竹とんぼコーナー発見。おもしろそうな気配を察しとたんに顔が輝くふたり。あ、これは真顔だけどマオもキャーキャーだったのよ

優しげな方たちでしたわよ

キャキャーとしばし遊んでいると、橋のたもとからあやしげな(?)江戸っ子たちが‥
(いや別にあやしくないっス。仕事っス)

なかよし

あたりさわりのない会話を交わし江戸っ子たちをスルー。ここで

「みてみておさかなさんがいるよー」「ほんとだねー」

‥的な会話をしていたの!! このふたり!! かんわいくて親たちはシャッター切りすぎました

アンニュイなお兄さん頑張れ

‥と、池の鯉に気を取られていると。
マオ! リオちゃん! うしろうしろ!(笑)
このヒマそうな若干飯星景子似の兄さんは笛売り。「ぴょろろ~♪」とちょっと寂しげな音色を奏でながら「お嬢ちゃんたち可愛いねえ、鳥さんだよ。ねえ、うん‥」と近づいてきた。後で何回目かに出会ったときは笛が二つ売れていてちょっとホッとした

ラッキーだったね

栃木までの道のり(高速・東北道)ではかなり雨が降っていて「マジどうしましょ?」と心配していたものの、なんと時折青空がのぞくまでに天気復活。よっぽど日頃の行いがよいわ、私ら!

人にめいわくはかけないでね

マオ 「いしをね、こうやっておとすんだよ」
リオ 「う、うん‥。(いいのかしら?)」 (敬省略)

リオちゃんを悪の道に誘い込む娘。水、石、砂。何よりこれらが大好きなのだ。特に石は大小問わず大好物。母はあまりうれしくありません

カゴあげたら逃げる?

うわー、とりさんだぁー!

つーか、生きてます。あまりにナチュラルに町並みに溶け込んでいる生コケッコーの突然の登場にびっくりなふたり。リオちゃんの指あたりにオドロキが表れてます

楽しくなっちゃった!

夫いわく、「この時リオちゃんは踊っていた」らしい

おかみさん

はいはーい、おいしいやきとりドンあるよー よってってー

しまった

町中いたるところにだんご屋さんが。
よく考えたらマオの大好物なのに一度も買わなかったわ‥


撮影:ほとんど夫。
先週末の土日、ネム子ちゃん一家リオちゃん一家の皆さんと共にかねてから計画していた「温泉一泊旅行で、子ども達の誕生日も祝っちゃおう」旅行へ行ってきました。今回は直前にネム子ちゃんが体調を崩してしまい、本当に残念な不参加となってしまい、二家族で行ってまいりました。

場所は栃木県日光・鬼怒川。11月下旬並み!? とかなんとかのびっくりな肌寒さの中、日光江戸村にて無事再会した両家族。笑顔で「まおちゃんおはよー」と言ってくれたリオちゃんと、予想外のひどい人見知りと抱っこ要請を披露したマオは、いざ園内へ。

「確かに江戸村だ。」
そんな感想をかみしめつつ町並みを歩いて散歩。竹とんぼで遊んでいるうちにやっとこさマオの表情も和らぎ、リオちゃんと仲良しモードに。はぁー、ホッとした。お互い言葉をどんどん覚えている時期のふたりは可愛い会話を交わしながら遊んでいました。

****************************************

ちなみにマオにとっての「りお」という名前は、普段よく遊んでいる男の子の「りおくん」が唯一の存在だったようで、以前リオちゃんと遊んだ後も、名前を教えても「‥??」顔をして納得できずにいたのです。しかし今回でハッキリと、『「りお」という名前のお友達はふたりいる』と理解したようです。よかったよかった♪

****************************************

しばらく園内を散策していると、涼しげな風鈴の音が。


→「2 風鈴と花魁編」につづく (全5回)



コメント (1)

たくんの記事アップお疲れ様!
すごく見応えある~。
旦那も楽しんで拝見させて頂いてました。

うふふ、確かに若干貸切っぽかったよね。
天気もイマイチだったし仕方ないかな。
それにしてもにゃんまげ、そんな所にいたとは!
全然知らなかったんですけどー!
あぁ江戸村に来たからには生にゃんまげこの目でみたかった・・・。

踊ってる風のリオちゃんに思わず吹き出しちゃった(笑)
そんな一枚があったとは!
そうなの、こうしてお尻フリフリ、意外にしょっちゅうしてるのよね~。



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。