リオちゃんと温泉旅行2 (風鈴と花魁編)

2007年10月06日 21:41

ちりんちりん

風鈴の涼しげな音に近づいてみると、提灯の色鮮やかな眺め。200個の音色、秋の風鈴もなかなか風情があるもので。娘も思わず中尾彬風「いいねェ~」

風車が似合う

ふうりんっていうんだ

ちょっとさみしげ

夏も終わるんだね

これは抱っこしてるけど

近頃いつも抱っこ抱っこの娘も、江戸村ではものめずらしさにけっこう一人で歩いてくれました。これは抱っこ中だけど(笑)
「あ! あれだれ!?」

イエス!

今回来れなかったネムちゃんの代わりにオヨってくれた花魁(おいらん)さん。
「こんな感じでいいかしら」

キリリ

「おっと危ない、つまづくとこだったわ」

高!

「こんな厚底なもんだからさ」
転倒するべからず!! ‥たくし上げかたが素晴らしい。花魁も楽じゃないねえ


娘たちも行く先々で遊びながら園内をぐるりと探索し、ちょうど昼時。江戸時代っぽい定食屋(?)さんで昼ごはんをすませ店を出ると、外のメイン通りでは花魁行列が。土屋アンナ主演で今年映画化もされた、安野モヨコの「さくらん」をたまたま読んだことがあったので、リアル花魁ってホントにこんななのか!? と興味深げに眺めてしまった。衣装、かつら、重いだろうなあ。


→「3 おせんべ編」につづく





archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。