リオちゃんと温泉旅行3 (おせんべ編)

2007年10月06日 22:20

頭上に注目

たーのしー!!

リオちゃんもシャウト?

たーのしーよー!!

うーむ

ずっとはしゃいでお互いルンルン。この石遊びは延々30分以上も続いたのであった。変なこと教えてしまいホントにごめんね、リオちゃん‥。楽しいけど危ないもんね

放心

ハァー、おせんべおいし! でもだんだんねむくなってきたような‥

いーち

ぱくり

にーの

パクリ

さん

パ‥ (zzz..)

ドキっとします

可愛い! おせんべがちょっとついてるリオちゃん。真っ直ぐな瞳だ。
「あそんだしたべたし、ねむいのでそろそろかえろうかとおもいます」


子ども達はこの時本当に眠くなってきたらしく、ホテルまでのわずかな移動時間に車内でひとねむり。たくさん遊んで楽しかったね!

ちなみに二人が食べているおせんべいは、なんと見知らぬ初老の男性がくれたもの。石遊びをしている二人に「おやおや可愛いねえ」てな感じで近づいてきて、リオちゃんになぜか持っていた「メントス」を手渡した(!)。かなりびっくりしてしまったけど、一応お礼を言ってその場は終わり‥。と思ったら、そのだいぶ後に今度は別の場所まで私たちを探しに来て、二人におせんべいを買ってきてくれたのです。独りでふらっと立ち去っていくうしろ姿に動揺(とちょっと不信感)を隠せない私たち。な、何者だ‥いただいて良いのだろうか‥ 2歳児の魅力にやられたのか!? ちょっとびっくりですよね。

それはともかくとして。子どもらが石遊びをしている間に母たちはちょっと近辺を探索。「風車の弥七」の矢つき風車投げ(っていうの?)と、吹き矢を見つけました。せっかく来たんだし、こーいうのやりたい! ということでテンション上がる母二人。エリナさんは吹き矢、私は風車を飛ばし、見事お互い的に命中させて景品獲得!! これが結構難しいのよ? あの難易度で1回で命中させた私たちは凄いと思う。というわけでリオちゃんには「にゃんまげ」のコインケース、マオには「にゃんまげ」のぬいぐるみが手渡され二人とも気に入った様子。そんな娘たちの喜ぶ姿を見て、それまで若干ヒマそうにしていた(笑)男性軍もがぜんやる気。挑戦したものの、残念な結果に。とりあえず負けず嫌いの夫に勝てた私は、悔しげな彼の顔を見て「ヨシヨシ」と笑ったのであった。

しかし結構なお値段の「フリーパス」がここでは使えず別料金って、ちょっとどうなの? あまりパスを活用できなかった気が‥

その後は、やはりここに来たからには忍者たちの殺陣を見なければ。「大忍者劇場」で戦いを見てきました。途中劇場が真っ暗になるシーンが多々あり、娘たちはそれはもう怖がる怖がる。しがみつくわイスの後ろに隠れるわ、コワイコワイ連発でした(^^;)。でも笑いを誘う演出になっていて大人としては楽しかった。人見知り中のマオはスルーしてたけど、リオちゃんは劇場を出たところで役者さん全員にバイバイをしていたよ。どこに行ってもふたりは江戸の方々に声をかけられていました。

そんなわけで、その後は冒頭に出てきたせんべいを食べ、その日の宿へと向かったのでした。


→「4 旅館でお祝い編」につづく





archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。