リオちゃんと温泉旅行5 (ライン下り編)

2007年10月06日 23:58

いいショット!

翌朝。「おはよう」と言ってくれたリオちゃん
さあ、今日はお舟に乗るよ

うう‥

さ、寒々しい色(笑)。最高気温12度、降水確率80%の予報の中、小雨が降っていたけれどなんとか欠航せずに出発できました

この顔!

ねむい? あんまりテンションあがってないんだよね

名所らしい

ゴリラに見える?

ナイスちょき

ピース
子ども達は思いのほかはしゃがず、いい子にしてました

レストランにて

雨、やまないかなあ

元気でした

帰宅後。「楽しかったの!」のポーズ。おつかれさま、いっぱい遊んだね!


翌朝、絶望的な予報だったにも関わらずカーテンを開けると「なんとかいけるかも」という曇り空。朝食をすませコーヒーで一息ついて、子ども達はロビーでひと遊び。チェックアウトをすませ、「鬼怒川ライン下り」へ出発しました。

舟には結構な人数(30名くらい?)が乗り込み、思ったより水面が近い。少しはスピードが出るのかしら、と密かにわくわくしている私の膝の上には、しーんとした娘がひとり。何の声もしない。動かない(笑)。川、好きなはずなんですが‥マオは終始ほぼ動きませんでした。ライン下りも終始穏やかで、ゆっくり景色を楽しむ感じ。途中雨が強くなってきてビニールの屋根を張ることになってしまい残念でしたが。

専用バスで川の上流まで戻ったあとは、駅前のみやげ物屋で買い物をして近くに見つけたカフェでランチにすることに。その間も見ると外は肌寒い上に、こちらの思いとはうらはらに降り続ける雨。午後は東武ワールドスクウェアへ行く予定だったのですが、これがまたがっつり屋外の施設だったため、残念ながら諦めることに。考えた末、お茶で少しまったりした後は、今回は解散ということになりました。でもまた近いうちに会おうね、という約束をして。

予定より早い時間だったため、帰り途中にある佐野プレミアムアウトレットについでに立ち寄り、少し買い物をしマオを遊ばせて帰路に着きました。

あっという間の1泊2日だったけど、いろいろ思い出ができたなあ。思い出すと笑顔になってしまうことがたくさん。天候にはたまたま恵まれなかったけど、私たちも楽しかったし、子ども達も本当に楽しそうでよかった。次回はネム子ちゃん一家も一緒に、またどこかに旅行しようね。リオちゃん一家、ネム子ちゃん一家、こんなマオ一家ですがこれからもよろしくです!





archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。