21_出産・育児本 アーカイブ

自然なお産 産む力 

2006年04月17日 22:48

産みかた

今日は、書店でよい本に出会いました。
Lingkalan Vol.17。よくパラパラ見る雑誌なのですが、今回の特集は「産み方は生き方 大切な瞬間によせて。」。表紙はソファで絵本を眺める妊婦さん。読んでから知ったのですが、その方は私の好きなお店の方でした。

続きを読む "自然なお産 産む力 " »



Say Hello! あのこによろしく。 ほぼ日ブックス

2006年04月07日 23:55

Say Hello! あのこによろしく。 ほぼ日ブックス
価格 ¥1,780 詳細を見る

1匹の犬が母になり、子犬を育て、それぞれが巣立って‥優しい写真達でつづる彼女達の年月の一部。妊娠中に読みました。�犬が相当好き �妊娠中は犬の「出産」でも気になる �ほぼ日のメルマガを読んでいた というきっかけで。ダメです。号泣です。涙が止まりませんでした。私は特に昔似たような体験をしているからかもしれません。母親になるということ、子供が大きくなるということ、一緒に生きていくということ。なんでもない彼女達の穏やかな日常の瞬間を、著者があたたかな眼差しで見守りシャッターを切っている光景が目に浮かぶようです。読み終わった後の感情は言い表せません。お腹の中の子がいっそういとおしく思えたのを覚えています。



やりくりおかずと節約献立―325レシピ ハンディESSE (Vol.8)

2006年04月07日 23:54

やりくりおかずと節約献立―325レシピ    ハンディESSE (Vol.8)
価格 ¥930 詳細を見る


4月7日の記事
で紹介した料理本。アマゾンには画像が掲載されていませんでしたが、書店に行けばシリーズでズラリと並んでいてすぐわかると思います。
「今日あるのは豚小間。どんなレシピあるかな」てな感じで探すことができます。個人的には134頁の「たたき肉ジャガ」、69頁の「厚揚げとタケノコの豆板醤煮」、150頁の「鶏肉の明太子巻き焼き」がオススメ! うー、誰か作って。



決定版 0〜6才赤ちゃん・子ども病気百科

2006年02月10日 22:53

決定版 0〜6才赤ちゃん・子ども病気百科
価格 ¥1,365 詳細を見る

1冊は病気に関する本が必要だと思い購入。症状別の構成で必要な時すぐに調べることができるので便利です。(ex.発疹が出た、咳が出た、下痢している‥) 応急処置・コラム・Q&A・症状別の写真ページなど、ひととおりのことは書いてあるので、今のところこれ1冊あれば大丈夫かな、と思っています。実際に自分の子どもが病気になった時どうしたか、症状・処置・結果をしるしたお母さん達の体験談がとても参考になります。ただ、主婦の友社なのでgooベビーのサイトの内容と一部かぶっているところアリ(笑)。「おむつかぶれとは」とか‥情報源が一緒だものね。



0歳〜3歳のはじめての育児

2005年11月06日 12:35


新品 ¥1,365 amazonで購入

初めての子供なもんでこういう育児書を参考にするのです。月齢によって赤ちゃんの状態も気をつける点も違うもの。マニュアルなんてありませんが参考にはなります。



archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。