23_マンガ アーカイブ

ときめきトゥナイト

2007年07月14日 22:40

ときめきトゥナイト
価格 ¥650 詳細を見る

少女時代に夢中で読んだ思い出の作品。可愛くて純粋で一途な「魔界人」である蘭世と、クールでかっこいい上に優しい真壁くんの、運命的なラブコメディ。‥なんて、こーいう文章は私書けません! 読んでみればわかる(笑)。「ザ・少女マンガ」的な要素にときめいてしまうこと間違いなし。後半納得いかない点はあるものの



のだめカンタービレ

2007年04月29日 23:50

のだめカンタービレ
価格 ¥410 詳細を見る

もはや言わずと知れた、のだめ。アニメ、DVD、ゲーム、はたまた「のだめのどあめ」なるものまで私はスーパーで発見したぞ? 世間一般へのクラシックに対する関心を高めさせ、ピアノを習いに行く子どもを増やした‥というのだめ効果。

初めて友人からこの本のタイトルを聞いたときは「なんじゃそれ?」と聞き返した。わけわからんですよね。「のだめ」=「野田恵」は主人公の名前。「カンタービレ」=「歌うように」だったっけな? 音楽用語。

強烈な己のワールドを炸裂させつつ、天才的な感性でピアノを弾くのだめ。どんな難曲も耳で覚え、体全体を楽器と化して聴く者を惹きつけてゆく。そんな彼女の世界に引きずり込まれた一人の男とのちょっとしたロマンスもあるようで、ない(笑)。

とにかく読んでみればわかります。ハマる。読み進めるほどに面白くなる。ドラマで何回かは見たけど、漫画のほうが面白い。ただ漫画だけだと「モーツァルトピアノソナタ●番」とか言われても「どんな曲だっけ??」というもどかしさが時折。だからCDまで出ちゃったんだな~‥

でも、オーケストラの描写だけでも十分楽しめる。クラシック好きでも好きでなくても、オススメっす。現在もまだ連載中。続きがかなり気になるぜ‥



世界で一番やさしい音楽

2007年04月29日 23:41

世界でいちばん優しい音楽
価格 ¥683 詳細を見る

読んだのは通常コミック版だけど、いずれ文庫で欲しいのでリンクはこちらにしました。

子育てでイライラしたときなんてこれを読んだら、すぐに子どものところへ飛んで言ってぎゅうっと抱きしめたくなること間違いなし。実際私は寝ている我が子の寝顔を見にいてしまった。

まず、1巻で何度号泣したことか。子育て中、特に娘を持つ親としてはもうかなり感情移入してしまう。シングルマザーとして一人娘・のんのんと向き合うスウ、仲良しすぎるふたりの物語。

「こんな完璧なキャラクターいるわけないじゃん!」「こんな幸せなことが起こるか普通!」という類のツッコミどころは満載だけど、すべてが許せてしまうのはこの上なく可愛いのんのんと、素敵すぎるスウがいるから。こんな母親になれたら‥いやムリムリ。と何度思ったことでしょう。全編にわたって愛にあふれた話。ほっこりと、温かい優しい気持ちになります。

執筆しながらリアルタイムで子育てをしていたという作者の、経験者ゆえに語れる具体的なエピソード、気持ちと愛情に激しく同意です。疲れたらのんのんの顔を見たい。貸してくれた友人よ、本当にありがとう! 感謝。



本日本屋での収穫

2006年11月19日 23:40

気になるー

ああ、早く読みたい。最新刊

ライバル誌いろいろあり

この付録に興味をそそられ、初めて買ってみた1・2・3歳児向け雑誌「げんき」。各方面のキャラクター満載なだけあってさすが、娘、がっつり食いついてきました。ワンワンのクリスマスツリーもついてます。明日組み立てるか‥

積めるようになったのよ~

マオもできたよー。頂上はカレーパンのあのヒト。姪っ子からのおさがりである。今のところまだ娘はアンパン教には入っていない。時間の問題?


雑誌、新刊、マンガ、絵本、実用書‥本屋に行くと気になるものは尽きません。即買いモノ、今日のところは保留モノ、そのうち機会があればモノ。立ち読みモノ、チャレンジモノ。
「リアル」は即買い、「げんき」はチャレンジですね。両方夫が買ったんだけど!!



リアル

2005年12月03日 20:56


第5巻 ¥620 詳細をチェック

井上雄彦著の車椅子バスケを題材にした漫画。1年に1巻のペースでしか発売されないので常に次の展開が待ち遠しい限りだ。バスケに真剣に取り組むスポーツ漫画としても障害者の心情を描く人間ドラマとしても楽しめる作品。
既刊もオススメ:1巻2巻3巻4巻

続きを読む "リアル" »



バガボンド

2005年11月23日 17:28

(概要)  最新刊21巻 既刊もオススメ:1巻,2巻,3巻,4巻,5巻,6巻,7巻,8巻,...


BUZZER BEATER

2005年11月20日 11:12

(概要)  BUZZER BEATER 1 新品 ¥1,590 詳細をチェック イ...


SLAM DUNK 完全版セット 24巻

2005年11月20日 10:33

(概要)  新品 ¥23,512 amazonで購入 井上雄彦著バスケ漫画の決定版...


archive:アーカイブ

2007年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      


link:リンク

  • クリックよろしく!


pr:広告


無印良品ネットストア
みんなの定番「ムジ」ですが、我が家でも大活躍です。いつも使う物なんかはネットで買っちゃうと便利ですよ。
バナー
BABIESRUS
そろそろオムツ切れてないですか?ネットで買っちゃえ。